museum_main_img

ベルサール秋葉原で「総選挙ミュージアム」が始まったということで、仕事帰り、同僚2人と管理人の3人で行ってきましたのでレポートします。ちなみに同僚は上西恵推し、朝長美桜推しですw
チケットを購入して中に入ると、入場時の荷物チェック&金属チェック。
58

かばんは中の荷物を細かくチェック。鍵や定期券を入れるような、ポケット部までチェックしてました。金属探知は棒状の探知機を両腕を広げた状態で当ててました。スタッフ&警備員に「想像よりガッツリやるんですねえ」と声をかけたら、そうなんですねえと苦笑いです。今後もライブやら劇場公演などでは、こんな感じで厳重にやるんでしょうね。面倒だけども仕方ないですね。

中に入ると・・・。
51
過去の総選挙翌日の新聞記事コーナー。

21
48
52
過去と今回の選挙ポスターをずらーーーーっと。

33
40
珠理奈のポスターも。これは12、13歳の頃ですかね。若い!

腰をかがめて撮影することになるので、その姿はヲタ丸出しですw
とはいえミュージアム内はヲタしかいないので、全然問題ありません。

さらに奥に進むと、
各姉妹グループの今年のポスターがずらーーーーっと。
22
26
SKEの各チームです。

01
16
 NMB、HKTもあります。

この先には1位のクリスタルトロフィーが。これは大島優子&前田敦子のものです。
16

そして、全メンバーの色紙。SKE多めというか、ほぼSKE分を紹介!
 3301 - コピー
07 - コピー
17
21
27
35
40
51
05
10
16
20
31
珠理奈は細長のやつで、真っ直ぐだなーって感じです。

このほか、徳光&木佐の司会席のテーブル。
54

さっしー、優子、あっちゃんの肖像画と1位の座椅子。座って写真も撮れます。
09

13
22

今日来場したHKTメンのサイン。毎日誰か来るのかな?
 56
06

今年の速報発表の時に使われたランクインボード。
20
44
3位の珠理奈も。最終は1位目指すよ!

衣装の展示もありました。まつむらぶの衣装もありました。
これ、外は完全に新聞紙。裏地が薄い布になっていて、そこに新聞を貼っている感じです。
よく出来てんなーって感心させられました。
10

00

過去の総選挙での感動シーンなどの写真もありました。懐かしいなあ。
40
15
45
51
26

※管理人もわりと応援してるみおりんの「フレッシュレモンになりたいの~」もありましたw

絵馬コーナー。おのおの推しへのメッセージを書いてます。100円で絵馬が買えます。
1位だ!とか、応援してるよ!とか色んなメッセージが書かれています。

珠理奈を書いた人を見つけられなかったので、「珠理奈あああああ、俺だああああ!大好きだああああ」って思いのたけをぶつけておきましたwww
32

という感じです。 
ヲタなら十分楽しめる場所です。友達といってわちゃわちゃしながら楽しむのがオススメ。
うおおお、珠理奈だああ、写メだああああ、うおおおってなれると思います。 

なお、例年同様、チケットと引き換えで最後にポスターがもらえます。
管理人はもちろん珠理奈のポスターと引き換えてきましたよ\(^o^)/

以上レポートでした!
お暇な方は是非!!詳細はこちらから。