柴田阿弥須田亜香里
本日、名古屋で行われたESDイベント内でのトークショー。

ESDって何の略?みたいなコーナー。大喜利的な。

須田亜香里
E ESDフェスタ に来て下った皆さんは
S 須田亜香里
D 大好き

柴田阿弥
E えー!!
S 柴田阿弥が
D 大好き♥ でしょ?


この2人、思考回路がかぶっとるwww

どっちも、らしいなあって感じでニヤニヤです。


一方の梅本まどかは・・・
04e65000-s
ばっちりNo1ポーズ!!を決めてますw

なお、このESDフェスタの広報大使にSKE48を採用してくれた愛知県の大村知事のTwitterにも登場。
BnVNspLCIAErlDb

そして大村知事の定例記者会見では、

(冒頭)このたびSKE48の選抜メンバー7名に、「ESD(持続可能な開発のための教育)あいち・なごや広報大使」にご就任いただきます。ESD(名古屋市で11月に開かれるユネスコの世界会議)を広く周知していただき、さらなる認知度の向上を目指します。

 メンバーは、先週お伝えした名古屋駅前の巨大壁面広告に登場していただいている須田亜香里(あかり)さん、柴田阿弥(あや)さん、梅本まどかさん、木本花音(かのん)さん、古畑奈和(なお)さん、東李苑(あずま・りおん)さん、山田みずほさんの7名です。

 私も、広告初日に名古屋駅前に行って、写真を撮って参りましたが、この連休中、名古屋駅前の新しいスポットとして、とても話題となっていました

 このほか、SKE48のみなさまには、パンフレットやノベルティー、各種メディアにもご登場いただき、ESDをPRしていただく予定となっております。


ヲタたちのおかげか、愛知県側もSKE48効果を感じてくれているようです。この日だけでなく、まだ活動できるみたいですね!

今後もこうした行政との仕事が継続的に行われることに期待します!