DSC_0090
新聞記事は中日新聞の5/6朝刊に掲載されたものです。

読むのがめんどいって人のために3行で。
・愛知県はESDイベントに地元アイドルSKE48を起用するよ
・メンバーは須田亜香里、柴田阿弥、梅本まどか、東李苑、木本花音、古畑奈和、山田みずほの7人だよ
・ESD半年前イベントで須田、柴田、梅本がトークショーやるよ
っていう内容です。

この新聞記事を貼ってくれた方もおっしゃってましたが、「地元密着お願いします」。地元はやっぱり基盤ですし、根付いてくれるのことが大事だと思います!そういう意味でも愛知県グッジョブ!!!
自治体のイベントへの関わりは、ギャラが少なくても(無しでも)やった方がいいと思います。

※管理人は愛知県が地元ではないですが、地元で活躍するSKE48を見るのも好きです\(^o^)/

なお、SKEがESD?なんだそれ?って人は、過去記事をご参照ください。