bandicam 2016-05-31 20-27-41-073

珠理奈さんへ

お誕生日おめでとうございます。

元気にしていますか?体調を崩していませんか?

bandicam 2016-05-31 20-28-38-670

同じグループにいるのに、最近は一緒にお仕事する機会も少ないし、チームが違うけど本当に会えなくて、握手会の時くらいかなあ、元気な姿を見ていないと心配。だけど最近は笑顔も増えて、逆に無理していないかなって結局心配になってしまいます。

bandicam 2016-05-31 20-29-57-798

珠理奈さんがAKB48との兼任を自ら断ち、SKE48一本になった時、そのSKE48を愛する気持ちが嬉しかった反面、珠理奈さんにそこまで危機感を持たせてしまっているのかと、心が苦しくなりました。

SKE48にいる時は、一期で誰よりも何かを伝えないといけない、先輩なんだからちゃんとしていないといけないと、どこか気を張っているように見えます。

bandicam 2016-05-31 20-31-59-806

逆にAKB48にいる時は、先輩方がたくさんいて、甘えられる場所だったから、そんな居場所から抜けるのはきっと寂しさがあったんじゃないかなって思っていました。

でもSKE48一本になった時は、迷いなくSKEへの愛を気持ちを言葉にしてくれる時がとても多くなって、今まではSKEが一番だってわかっていても、AKBである自分に嘘がつけなくて、言葉に出来なかった時がたくさんあって、とても珠理奈さんらしいなあと思いました。

bandicam 2016-05-31 20-32-14-500

だけどSKE48一本になって、また新しい葛藤と戦っているんじゃないかな?

SKEへの愛が強すぎるあまり、周りにちゃんと伝わっているのか、全員が同じ気持ちでいてくれているのか、不安になったり、どこか孤独を感じていたりしませんか?

実はね、珠理奈さんの見えないところで、「珠理奈さんを心配する会」が開かれていたりするんですよ。

bandicam 2016-05-31 21-46-26-650

珠理奈(なにそれー)←口の動き的に

まだ全員とは言い切れないけど、ちゃんと珠理奈さんの気持ちが分かっている子はたくさんいます。そんな必要なかったらごめんなさい。でもみんな心配しています。

みんな、もっともっと私たちを頼って欲しいって思っています。

bandicam 2016-05-31 21-46-46-863

辛い時は辛いって、寂しい時は寂しいって、納得いかない時は私たちに教えて欲しい、一人で苦しまないで、心と体のバランスが崩しやすいこと、ずっと見てきた人なら分かります。もちろん、ファンの方も気づいていると思う。

SKEを一人で背負って、一人でその重さに潰れてしまうなら、みんなで一緒に潰れましょう。這い上がる時、みんなで一緒に這い上がりましょう。私もみんなも珠理奈さんとSKEの事が大好きです。

bandicam 2016-05-31 21-46-25-706

偉そうなことばかり書いてごめんなさい。私の思い込みかもしれない部分もあるかと思います。異論はいつでも受け付けます。またご飯に行きましょう。

改めて、珠理奈さん、お誕生日おめでとうございました。珠理奈さんの更なる飛躍を願って。

SKE48 チームKII 高柳明音
↓ これを受けての珠理奈のスピーチ

まずは生誕祭、たくさんお待たせしてしまってすみませんでした。本当にたくさんの方が待っててくださって、温かくお祝いしてくれた事が本当に嬉しいです。

bandicam 2016-05-31 22-08-39-198

本当はねえ、お待たせしてしまった分、パーッと楽しい生誕祭にしようと思ったけど・・・ちゅりの手紙でだめだー(泣)

玲奈ちゃんが卒業して、佐江ちゃんが卒業して、色んな支えてくれてたメンバーが卒業していって、改めて、自分がSKEを引っ張っていかにといけないのかなあとか、色んな思いがあって、兼任解除を発表した時はSKEのファンの皆さんが凄く温かく「お帰りなさい」って言ってくれたり、メンバーも「戻ってきてくれて嬉しいよ」って声をかけてくれたりして、その期待に応えなきゃと思ってやってきました。

bandicam 2016-05-31 22-08-47-543

それでも自分がただ突っ走ってるだけなのかなって思う時もあって、凄い意気込みだったんですが、意気込みを持ちすぎて、逆に不安になったりする時もありました。だから、今、ちゅりのお手紙を聞いて少しホッとしました。

bandicam 2016-05-31 22-08-51-294

ちゅりの「心配する会」だっけ?そんなのあるなんて知らなかったし(泣)

そういうのもみんなから直接聞きたいなあって思います。その言葉だけで私の大きな支えになるし。もちろん皆さんも握手会やお手紙で「支えるからね」って言葉を伝えてくれるけど、メンバー同士だと恥ずかしかったりとか、先輩だから言えない子もいると思う。でも、たくさん思ってくれてるメンバーがいる事が嬉しかったです。本当に良かったなって思います。

bandicam 2016-05-31 22-09-15-961


ちゅりちゃん、お手紙ありがとう。「一緒に」、「頼って欲しい」って伝えたかったんだろうと思います。
本当優しいなあ・・・。

※気をつけてはいますが、もし誤字を発見されましたら教えてください><