ChySVQUU4AAHZaG

「唇にBe My Baby」個別握手会@大阪(5月7日)のお見送り、松井珠理奈レーンでの出来事です。


現場にいた方のツイート




お見送り時のスピーチに関して


5月6日のMステに関して
SKE48として出演して、チキンLINEを披露できて、沢山の方にパフォーマンスが見てもらえた事がとても嬉しかったし、もっと知ってもらいたいと改めて思った。一般の方の反響も良かったみたいなので、SKEの良さをもっと色んな方に知ってもらいたい。これを上手く繋げていきたい。


以下、かなり泣きながら。


去年の選抜総選挙とその前後に関して
去年SKEが第一党になったけど、その後のAKB選抜にSKEメンバーが少なくて寂しかった。私ひとりではSKEの魅力を伝えきれない。今年も第一党になりたいと思っています。


去年の順位(5位)と今年の個人の目標について

5位は素敵な順位だし嬉しい順位なんですが、その後にファンの皆さんにたくさん「ごめんね」、「悔しい」と言わせてしまった。それに応える事が出来なくて申し訳なくて・・・。だから今年はあまり1位についてアピールして来ませんでした。

でも握手会で皆さんに「今年は1位を目指そうね」、「もっとアピールしていいんだよ」と言われて、なかなか言えなかったんですが、今日皆さんの前で言えました。これからも皆さんの支えが必要なのでよろしくお願いします。

1位になってSKEを盛り上げるきっかけにしたい。自分もSKEの力になりたいです。

こんなに泣く予定じゃなかったのに・・・。


----- 

以上が本日の珠理奈のスピーチの内容となります。 音源を聞いて書き起こしたわけではないので、若干解釈が違う可能性はありますが、複数の方から聞いた上での要約ですので、大筋は合っていると思います。

レーンの外(通路のところ)まで来て、相当泣きながら話していたとのことです。 
管理人は現地にいなかったのですが、お話を聞く限り、「個人1位」と「SKE第一党」を去年と変わらぬ目標にしていた事と「SKEを盛り上げたい」を強調していたそうです。

近いうちに本人のブログ、Twitter、755などのSNSで発信すると思います!続報を待ちます。


追記
Ch5ZXnWVEAA3Hjz
Ch5ZYTXUkAQbt5h