o0480084612919153366

こんばんは!!
この間、千秋楽だったのに…
気がついたらもう新チームの初日!!

(中略)

久しぶりの「制服の芽」公演なんですけど、メンバーがちがうと、同じセットリストでも全然ちがくて…3年以上やってきた公演だけど、すごく新鮮です!!

明日、初めて「制服の芽」公演をみるよっていう方、久しぶりにみるよっという方にも、これが、新チームSの「制服の芽」です!!と胸を張って言えるような公演にしたいです!!

応援、よろしくお願いします\(^o^)/

全文はこちら 

珠理奈、久々のオフィシャルブログ更新ですね(笑)

それはともかく、気合入っているというか、楽しみって感じが伝わってきますね!

初日を迎えるにあたり、個人的にも凄く思い入れのある公演ということで・・・ちょっとだけ調べてみた。

【チームS3rd公演「制服の芽」】
4998597
・AKBグループ史上最長の1355日(09年10月25日~13年07月10日)のロングラン公演
※2位はAKB48チームK「RESET」の958日

M01「恋を語る詩人になれなくて・・・」
M02「合格Kiss」
M03「アンテナ」
M04「制服の芽」
M05「思い出以上」
M06「狼とプライド」
M07「女の子の第六感」
M08「枯葉のステーション」
M09「万華鏡」
M10「ジェラシーのアリバイ」
M11「Doubt!」
M12「仲間の歌」
M13「 水のないプール」
M14(EN1)「楽園の階段」
M15(EN2)「ピノキオ軍」
M16(EN3)「手紙のこと」

AKBリクアワ等でも食い込んでくる人気曲がたくさんです。思い出以上、枯葉のステーション、狼とプライドなどはメンバーの定番曲として定着してます。というかロングランっぷりが半端ないですね!

僕個人ではSKE48劇場での制服の芽は見たことがないのですが、思い出せる君たちへで初めて生で見た時の感動は今でも忘れません。

初見の感想は「すげーー!!めっちゃ動く!!!かっけーー!かわいいーー!!」でしたw
生で見た事がある方なら共感してくれますかね。

【2009年の「制服の芽」初日メンバー】
大矢真那、小野晴香、桑原みずき、新海里奈、高田志織、出口陽、中西優香、 平松可奈子、平田璃香子、松井珠理奈、松井玲奈、松下唯、矢神久美、山下もえ、森紗雪 

この初日を迎えたメンバーで今もSKE48に在籍しているのは、真那、中西、珠理奈、玲奈(現チームE)だけという・・・。約5年の歳月というのは長いようで、短いものですね。

ちなみにこの時の珠理奈のキャッチフレーズは、
「走るの大好き、歌うの大好き、みんな大好き、松井珠理奈です」。

その後、卒業によるメンバー入れ替えや組閣等を繰り返しながら・・・。

【2014年4月25日の出演メンバー】
東李苑、大矢真那、北川綾巴、後藤理沙子、佐藤実絵子、竹内舞、田中菜津美、都築里佳、中西優香、二村春香、松井珠理奈、宮澤佐江、宮前杏実、矢方美紀、山内鈴蘭、渡辺美優紀

比較すると凄い変わり様ですね・・・。とりあえず、どんな公演になるのかなあ。
DMMで初日公演を見守りたいと思います!