2068293_201603110330196001457653215c

W松井は女優として大成するのか? AKBの看板をいかに消化するかが鍵

2016-03-11 08:40

2016y03m11d_124628340
http://www.oricon.co.jp/news/2068293/full/


昨年8月にSKE48を卒業した松井玲奈が、3月13日スタートの深夜ドラマ『神奈川県厚木市 ランドリー茅ケ崎』(TBS系)で主演を務める。一方、SKE48の2エースとして共にセンターを張った松井珠理奈も、4月スタートの連続ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(同系)で、主人公・中谷美紀の高校生時代を演じることで話題になっている。彼女たちは、同じくアイドルから女優への道を歩む元AKB48の2大エース・前田敦子、大島優子に追いつき、追い越し、アイドルの枠組みを越えて女優として大成できるのだろうか?
(前文抜粋)


記事要約
・松井玲奈は「フラジャイル」など多数のドラマ出演で高い評価を得ている


・一方の松井珠理奈は映画出演もしているが、これまではあくまで脇役。「私結婚~」ではメイン役になるため勝負作どころになる


・松井玲奈はメジャー作品にこだわらない前田敦子系。松井珠理奈は王道を進む大島優子系。


・「元AKB48のWエース」前田敦子&大島優子は元AKBのイメージを払拭できていない。元AKB48の看板が最大の武器であると同時に最重量の足枷となっている状況にある。


・W松井が女優として成功を収められるかは、本当の意味でアイドル卒業を果たせるかにかかっていると推測


全文はこちら
http://www.oricon.co.jp/news/2068293/full/

先の事なのでどうなるか分からないけど、2人とも夢を実現してくれたらいいなって事だけは間違いないです。