Blvk8SmCAAAj1EV
4/21に行われたSKE48チームS「RESET」公演の模様をお届けします。

卒業する出口陽は劇場最終公演、AKB48へ移籍する木崎ゆりあはSKE48劇場での最終公演となりました。
影アナ:松井珠理奈
「チームSのことは好きですかー?好きじゃなくて、大好きですよねー!私たちチームSもドキドキしています、チームSが好きな気持ちをぶつけてほしいと思います!」

前座ガールズ:檸檬の年頃 野口(野口由芽・犬塚あさな・北川綾巴・日高優月)
BlvFZ4aCUAAszr3

RESET(開幕のダンスは珠理奈、木崎ゆりあ、あきすん)
BlvGIZpCAAAnnLS
中西優香(にしし)は既に・・・
BlvF3csCIAEId4h
我ら~はチームS~
BlvGQ-_CIAEa3Ac

洗濯物たち
849373321

じゅりんく!
BlvIIdBCYAAyuz9

彼女になれますか?あきすんときょんちゃん。
BlvIdbJCcAEtDQ2

ウッホウッホホ
矢方美紀(みきてぃ)のゴリラも見納め!?
BlvJEr4CYAAqV4o

自己紹介

木崎ゆりあ「今日でこの劇場は最後かもしれなくて、何か爪痕を残していきたいと思ってスタッフさんに相談したら『ここはダメだけど裏ならいいよ』って言われたので、能あるゆりあは爪を隠すということで落書きして帰りたいと思います」
斉藤真木子「ゆりあバカっぽいよ」
BlvKZAHCcAADAVx

珠理奈「やっぱりSが・・・ええーーーっすーーー」 俺もそう思う。
BlvKb59CAAA9RW_

超半端ないあきすんコールからの・・・
「いいですね。なんかこう人気ありそうな感じ(笑) 今日、プレイボーイさんで最後の陽P選抜掲載ということで。今日はここで汗をかいて、帰りにコンビニで2、3冊購入して帰っていただきたいと思います」
BlvM0Q3CQAEX1hV

大矢真那「自己紹介で陽ちゃん近くて色々聴こえるんですけど、今日最後ってことで気合入ってるみたいで、さっき曲終えた瞬間どこから出てるか解らないような声で『あ゛~つかれた』って言ってて。 でも陽ちゃんが疲れるっていいことですよね!」
BlvL--NCcAAQ3DI

制服レジスタンス (ゆりあピース!!)
会場はペパーミントグリーンの統一サイリウム発動です!
 BlvNQ21CEAAVT5vBlvNXDNCEAAeevn

奇跡は間に合わない
BlvObbsCcAAiHLk

逆転王子様(ゆりあセンター!) これは生で見たかった・・・。
王子様とお姫様感が素晴らしい!
BlvPEEACUAAVRg0
みきてぃ、ゆりあ、理沙子で♡♥
BlvPcEVCIAAevrM
BlvPQRhCUAAcUbG
BlvPOh4CYAIn7Yp

あしたのためにキスを(これまた超絶あきすん、あきちゃんコール!)
BlvQkJPCMAAvdob

心の端のソファー
BlvQ9VeCEAA86T5

 毒蜘蛛、オケラ、ホワイトデーと続き、MC。お題は「チームSについて」。

あきすん
「本当は私は組閣したときにうわこれチームEに行きたかったなって。それはなぜかと言うとこういう、分かりますか?(メンバーの胸元を見る) チームEに偏っちゃって。でも今となればチームSの皆が大好きで」
みんな「ほんとに??笑」
あきすん「胸じゃないよ?」
BlvWNyPCIAAQYpH

大矢真那「チームSでは斉藤真木子の面白さを出すことができなかった。楽屋では本当に面白いんですよ」、
阿比留李帆「今の話みんな納得してなかった。楽屋でも面白くない」
こえええよwwww
BlvXnKlCQAA1DMP

MC後半
真木子「今日は、久しぶりな方がいるんですけど…」
珠理奈「すいません!すいません!」
また言われてるwww

理沙子「中西さんって公演終わりに黙々と1人でトイレ掃除してるんですよ…」
真木子「それ知ってるんなら手伝えや!w」
BlvX2cnCMAAQLkh
 
 ジグゾーパネル48からのアンコール。口上は女性ヲタの方。
 「本日は、チームSRESET公演の千秋楽、そして出口陽さんの卒業公演と木﨑ゆりあさんの最終公演です。出口陽さんは、SKE48の1期生として6年間いろいろな角度からみんなを支えてきました。これからは1人の歌手として活躍していくあきさんを、私たちはずっと応援していきます!木﨑ゆりあさんも本日でSKE48から離れ、AKB48へと活躍の場を移されます。この公演で現チームSのメンバーは離れてしまいますが、ここで培った絆は忘れません。チームSの皆さんのこれからの活躍を願い、本日のアンコールは、メンバーコールからのチームSコールでいいですかっ!」

客席「いいですっ いいですっ いいですよおっ!」

星空のミステイク、夢の鐘と続き・・・

今日の感想:松井珠理奈
「皆さん、足を運んでくださってありがとうございます。SKE48にとって初めての組閣でこのチームになったわけで、なので正直みんな不安だったり心配がありました。だけどこうやって沢山のファンの皆さんが背中を押してくださってここまでこれたと思います。そして何よりこのメンバーだったからここまでこれたと思います。みんなそれぞれの道を歩いていくことになるんですけど、皆さんが側にいてくれれば絶対に大丈夫だと思います。そしてこのチームSで学んだことを活かし、これからも活躍していきたいと思いますので、これからも私たちの応援、よろしくお願いします! ・・・待った!一つだけ言い忘れたことがあった!皆さんチームSのことは、このメンバーのことは絶対に忘れないで心の奥にしまっておいてください!」

引っ越しました
BlvdG-bCUAA8h56

ダブルアンコール!
Innocence
849384996

メンバーから出口、木崎への思いを語った後、
この胸のバーコード
BlviObHCYAA6fA1

この後、木崎、出口から最後の挨拶。全文。

木崎
BlvivDPCYAEHbD1
「5年前?にSKEに入って、研究生で入ったんですけど私はチームSに2人と昇格させてもらって。組閣があって2人とは別々になって。そしてりさこと一緒になって。やっぱり初期のSのメンバーにはすごくお世話になったし、組閣もあっていろんなメンバーとチームSを作っていくってなってすごい不安だったんですけど、今はすごく大好きになったので。私の5年間、本当に宝物だなと改めて思います。なんか今すごく不思議な気持ちで、組閣っていうのが初めてなので。SKEっていう背負ってたものがなくなって、AKBになるっていう、やってみなきゃ分からないことなので。でも今までSKEでやっていたことを胸を張って続けて。今までの想いを全部持って行きたいと思います。さよならではなく、いつか帰ってくるので、ただいまって言えるようにAKBでも頑張ってきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」

出口
BlvjwsoCMAAQPk4
「今日が私の卒業ということで、全然実感がなくて。劇場公演は今日が最後なんですけど、1曲1曲、この曲最後なんだなって思っても全然実感がわかなくて。1期生としてSKEに入って、同期の卒業とか見送ってきたんですけど、今日は自分が卒業、ほんとに実感がなくて笑 そうですね、でも本当にこの6年間は、嫌なこととかムカつくこととか辛いこととかもいっぱいあったんですけど、今振り返ってみると、ほんとに楽しかったことばかりです。ほんとに、SKEに入ってなかったらこんな素敵なメンバーに出会うことはなかったし、素敵なファンの皆さんとも出会うことができなかったと思うし、SKEに入ってみんなに出会うことができてよかったです。これからは、SKEとしての私は終わってしまうんですけど、これは本当に前向きに卒業を考えていて、自分の歌手になるという夢に向かって卒業を決めたので、皆さんとはこれでさよならじゃないし、絶対に這い上がって皆さんの前に帰ってきたいと思うので、その時はまた笑顔で会いましょう。ちょっと言葉にして言うのが苦手なのでブログとかに気持ちをまた振り返って書きたいと思います。今日は本当にありがとうございました」

佐藤実絵子、須田亜香里、木下有希子、松本慈子がサプライズ登場。
BlviZLmCcAAmzX9
BlviOucCMAAEZlh
花束などを渡す。さらに号泣。

最後に、青空のそばにいて。
捌け際、あきすん「愛してるよ!」。
Blvk8SmCAAAj1EV

ちょっと長くなりましたが、以上です。(出典元はTwitter、芝さんのぐぐたす等)
画像アップされた方、本当にありがとうございます。

SKEを築き上げてきた1期生の出口陽の卒業、そしてSKEの未来とも言えた木崎ゆりあの移籍。
SKEにとっては、かなりの痛手です。
しかし、ここで止まっていたは何も始まりません。本当に前しか向かねえ・・・なのか!?こんちきしょー。
って思うところもありますが、前を向いていかねばなりません。

4/25からは新チーム体制で「制服の芽」公演が始まります。
一体どうなってしまうんだろうという不安はありますが、とやかく言うのは始まってから!
まずは見守りましょう!

最後に珠理奈ショットを・・・!w
BlvmzAhCAAAB6Qh
いい写真だぜ。

最後まで見てくれた方がいるんだろうかって不安になるくらい長くなりましたが、もしいたら本当に感謝です。