海浜鉄道日誌

SKE48がやってくる
http://goo.gl/eUEnVH

2月20日、日工前駅最寄りのひたちなか市文化会館で、SKE48のコンサート開催が決定しました。名付けて「SKE48 47都道府県全国ツアー ~機は熟した。全国へ行こう!~」。

人気アイドルグループのコンサートは、湊線沿線ではおそらく初めて。会場が満席になれば、1300人を超えるファンが訪れることになります。全員が公共交通利用ということはないでしょうけれど、大きな輸送になります。

一列車2両で300人☓4=1200人。増結、臨時便が必要でしょうか。スムーズな運賃収受と乗降も。

そして、ファンに「ひたちなかって、いいところだな」と思ってもらわなければ。



玲奈ちゃんと鉄道BIG4で活動してたあの南田さんも呼ぶとは・・・。本気を見た。

特に鉄道と兼ヲタだよって人には最高かもしれません。

なお、詳細は http://www.jtbpublishing.com/newsrelease/20160215267.pdf で!




ルートまとめ
SKE48全国ツアー@茨城

昼公演参加者向けルート
勝田駅東口エスカレーター横待合所(9:55集合)
※ときわ53号(勝田駅9:55着)で来た人は「ひたちなか海浜鉄道」乗換改札に行く

勝田駅発(10:08発)

久野さん、南田さんのトークショーを楽しみながら電車乗る
↓ 
那珂湊駅着(10:24着)

商店街のNゲージ車庫見学、時刻表即売会など実施。徒歩10分でお魚市場などもある模様。

那珂湊駅発(11:32発)

日工前駅着(11:45着) 

ひたちなか市文化会館(駅から徒歩5分)

開場(13:30~)コンサートで沸く



夜公演参加者向けルート
勝田駅東口エスカレーター横待合所(15:45集合)

勝田駅発(15:57発)

久野さん、南田さんのトークショーを楽しみながら電車乗る
↓ 
那珂湊駅着(16:13着)

昼と同様

那珂湊駅発(17:25発)

日工前駅着(17:38着) 

ひたちなか市文化会館(駅から徒歩5分)

開場(17:30~)コンサートで沸く
  

情報提供 レールブックの中の人様、taichou morimoriもりもり様