news_xlarge__4S28501



松井“珠理奈コール”に涙…3年半の兼任に終止符(日刊スポーツ)
[2015年12月24日23時1分]

s-sato2015122417-w500_0


SKE48松井珠理奈(18)が24日、東京・秋葉原のAKB48劇場で、兼任するAKB48の一員として最後のチームK公演に出演した。

本編終了後に行われた壮行会では、12年の兼任開始からの軌跡がスクリーンに映し出された。その後、チームKメンバーが全員集合し、「草原の奇跡」を熱唱。ファンの盛大な「珠理奈コール」に、松井は涙を流した。姉のように慕う宮沢佐江から届いた激励の手紙が読み上げられると、肩を震わせて涙ぐんだ。「不安なときにいつも近くにいてくれたのが佐江ちゃんだったから、本当に支えられた。佐江ちゃんも卒業発表してしまったけど、これからも強い気持ちを持って、今後はAKB48グループの中で憧れられる存在になりたい」と力強く宣言した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1583499.html

松井珠理奈AKB48壮行会 宮澤佐江からのサプライズに号泣(ドワンゴニュース)
2015/12/24

4S12921-680x1024


サプライズで、元祖チームKメンバーでもあり今では SKE48で一緒の宮澤佐江からの手紙が読み上げられると肩を震わせ涙ぐみ「不安な時にいつも近くにいてくれたのが佐江ちゃんだったから、本当に支えられたし尊敬する先輩の一人なので、佐江ちゃんも卒業発表してしまったけど、これからも強い気持ちをもって、今度は AKB48グループの中で憧れられる存在になりたい、と佐江ちゃんからの手紙を読んで改めて思いました。」と今後の決意を語った。

http://news.dwango.jp/2015/12/24/68919/idol/1/

松井珠理奈、AKB48ラストステージ「チームK魂をもって活動していく」(ナタリー)
2015年12月25日 0:12

news_header__4S12616

公演終了後には珠理奈の壮行会を実施。この中ではAKB48兼任となった日からSKE48専任を発表するまでの軌跡を追った映像が流れた。さらに公演に出演していなかったチームKメンバー全員が登場し、客席からの珠理奈コールの中で「草原の奇跡」を合唱。ここまで涙を我慢していた珠理奈も、顔を歪めて思わず涙を流した。

最後に珠理奈は「最後にどうしても歌いたい曲があるんです。前向きに元気に終わりたいので、『We are the teamK!』と言わせてください!」と話し、チームKの代表曲「転がる石になれ」を熱唱。「これからもチームK魂をもって、48グループとして一生懸命活動していきます!」と笑顔で宣言し、AKB48としての活動を締めくくった。

http://natalie.mu/music/news/170502

松井珠理奈、AKB48での活動に幕 劇場公演で涙(オリコン)
2015-12-24 22:27

news_xlarge__4S28501


 公演終了後には、珠理奈の壮行会も行われ、AKB48と兼任になった日からSKE48専任を発表した日までの軌跡映像がスクリーンに映し出された。また、同日の公演に出演していなかったチームKメンバー全員も登場し「草原の奇跡」を客席からの大きな「珠理奈」コールの中で熱唱。それまで我慢していた珠理奈だったが堪えきれずに涙がこぼれた。

 兼任当初のチームKで一緒だったキャプテンの峯岸みなみは「妹みたいな珠理奈だけど、時間のない中、いろんな葛藤の中で、泣き言も言わずに、妥協を許さない姿を見て、本当にかっこいいと思ってた」と明かし「SKE48専任で頑張る珠理奈を、これからも妹として見守っていきたいと思ってるので、頑張ってね」と激励。

http://www.oricon.co.jp/news/2064392/full/