43474648



宮澤佐江、水面下で秋元康氏に卒業相談 引退・澤と“かぶり”恐縮
スポニチアネックス 12月17日(木)0時57分配信

SKE48とSNH48からの卒業を音楽特番で発表した宮澤佐江(25)が16日夜、都内で報道陣の取材に応じ、卒業時期を来夏をめどにすることを明かした。

(略)

昨年SKEのリーダーに就任したことで「自分のことよりメンバーのことを考えるようになった。ふとした時に何か新しい道を考えなきゃと思った」と説明。

(略)

後任のリーダーには「個人的には引き継ぎたいと思っている」と前置きし、チームS副リーダーに矢方美紀(23)を指名。矢方のサポート役として竹内舞(22)の名前を挙げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151216-00000147-spnannex-ent
宮沢佐江が後任リーダー指名の矢方「時間を大切に」
日刊スポーツ 12月17日(木)1時20分配信


 チームの副リーダーとして宮沢を支える立場の矢方は「さえちゃんは何もいわずいつものさえちゃんでいるんだけど、それがわたしには学ぶことだらけ」(原文まま)と、存在の大きさをあらためて告白。「まだまだたくさん学ぶことはあるし、楽しむ時間もある! さえちゃんと悔いのない時間を大切にします」と、残りの日々で「宮沢イズム」を吸収することを誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000004-nksports-ent
宮沢佐江、優子手本に卒業発表…今後「役者さんに」
日刊スポーツ 12月17日(木)1時22分配信

(略)

現在チームSのリーダーを務めているが、後継者については「もしチームが変わらなければ、現在副リーダーの矢方美紀ちゃんにやってもらって、それを竹内舞ちゃんに支えてもらいたい」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000005-nksports-ent

矢方美紀(1時間前)

さえちゃんがSKEにきてくれて本当にいろんなことをさえちゃんは教えてくれました。 さえちゃんがいるだけでなにか私も変わらないとって自然にでてくるあの感じは一体なんだろう? さえちゃんは何もいわずいつものさえちゃんでいるんだけど、それがわたしには学ぶことだらけで AKBにいた頃のさえちゃん、宮澤佐江さんという人物を見かけるだけで偉大でした、 でもSKEにきて、 チームSになり 改めて感じました さえちゃんの存在の 大きさ 宮澤佐江さんが このグループにいたことでどれだけの人が 心動かされたのでしょう わたしもその中にいる たくさんの人の一人です。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ まだまだ たくさん学ぶことはあるし、楽しむ時間もある! さえちゃんと 悔いのない時間を 大切にします( *`ω´)!!

http://7gogo.jp/yakata-miki/7818

トークアプリ755からの投稿



いまのチームS見てると、そんな感じなのかな感はある。適任、妥当と思った。