DSC_02233



元SKE48古川愛李ついに夢の絵本を自主制作!サンシャイン水族館イベントで感無量

DSC_0123-400x266

元『SKE48』の“あいりん”古川愛李(25)が18日、東京・池袋のサンシャイン水族館で『ちびあいりんと海の世界』『ちびあいりんのすうじのえほん』発売公開記者発表イベントを開催し350人の観客が集結した。

(略)

ついに絵本作家へ足を踏み出すこととなったが、「できるだけ柔らかいイメージを絵本に出したいなと思っていたので、小さい子にも分かりやすいのを目指しました。絵本はいろいろ好きなので、こういうの描きたいなという気持ちがここに詰まっていると思います。やっと絵本出せたなぁと」と、感無量な様子。

(略)

今後については、すでに『グラビアザテレビジョン』やコミックウォーカーでの連載も決まっており、「いろいろかかえております」と、ほかにもまだまだ何か動きがある様子。「みなさんに好かれるキャラクターを描けたら、第一弾の絵本もこうして作って頂いたので、みなさんに観てもらえるように作っていきたいと思います。これからもたくさんいろいろと活動を増やしていきたいと思っていますので、この絵本とともによろしくお願いします」と、ファンへ呼びかけていた。

http://newslounge.net/archives/175797


元SKE古川愛李 念願の「絵本」発売にアシカも祝福?
東スポWeb 7月18日(土)11時54分配信

bandicam 2015-07-18 14-22-49-122

今後については「連載も決まっていて、また違うキャラクターも描いてみたい。もっとたくさんの人に見てもらいたい」。集まった350人のファンを前に「この中にもキャラクターにしやすそうな人がいますね~」と、達者なトーク術でファンいじりも忘れなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00000014-tospoweb-ent


古川愛李、念願の絵本を発売「これまでの夢を詰め込みました」
サンケイスポーツ 7月18日(土)12時16分配信

bandicam 2015-07-18 14-25-03-055


念願だった絵本の発売に「これまでの夢を詰め込みました」とニッコリ。仕上がりについては「やわらかいイメージで小さい子供が見たときに、絵本の世界に入りやすいものを目指しました」と語った。2冊の絵本は8月31日まで同水族館で限定販売される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00000506-sanspo-ent


古川愛李が自主製作の絵本を発売
日刊スポーツ 7月18日(土)14時1分配信

bandicam 2015-07-18 14-25-14-726

SKE48時代のうちわを持ったファンらをはじめ、同所でのイベントとしては過去最大規模の350人が集まった。司会から「イラストレーターで絵本作家」と紹介された古川は、大歓声を受けながら笑顔で登壇。「絵本が好きで、『こういうのを描きたいな』という気持ちが詰まってるんじゃないかな。やっと絵本が出せた」と感慨深げだった。

(略)

自分を2頭身にした「ちびあいりん」が人気キャラだが、今後は新キャラも発表していく。「ちびあいりん以外にも描きたい。愛されるキャラクターを作っていきたいですね。第1弾の絵本を作れたので、たくさんの方に見ていただけるようにこれからも本を作っていきたい」と意欲を見せていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00000081-nksports-ent