ハンバーガーや牛丼は不振なのに、カレーの「ココイチ」絶好調の秘密
2015/7/ 7 20:14
カレー専門店の「カレーハウス CoCo壱番屋」などを運営する壱番屋が、絶好調だ。2015年5月期連結決算で、過去最高益を更新した。
国内既存店ベースの売上高が4.5%増、客数は2.9%増、客単価は1.6%増と堅調だったことがその要因だ。
(略)
そこで切り上がった来店客の水準を通期にわたって持続できたことに加えて、アイドルグループ「SKE48」やアニメ「ドラゴンボールZ」とのコラボレーションキャンペーンで、新規顧客の開拓を強化したことが奏功。客数が増え、またメニューブックなどで複数のトッピングを組み合わせたメニューを訴求したことや、さらに15年3月に一部のトッピング品を値上げしたことで、客単価が上昇した。
全文は以下
http://www.j-cast.com/2015/07/07239669.html
CoCo壱番屋 平成27年5月期決算 IR情報(7/6)より2015/7/ 7 20:14
カレー専門店の「カレーハウス CoCo壱番屋」などを運営する壱番屋が、絶好調だ。2015年5月期連結決算で、過去最高益を更新した。
国内既存店ベースの売上高が4.5%増、客数は2.9%増、客単価は1.6%増と堅調だったことがその要因だ。
(略)
そこで切り上がった来店客の水準を通期にわたって持続できたことに加えて、アイドルグループ「SKE48」やアニメ「ドラゴンボールZ」とのコラボレーションキャンペーンで、新規顧客の開拓を強化したことが奏功。客数が増え、またメニューブックなどで複数のトッピングを組み合わせたメニューを訴求したことや、さらに15年3月に一部のトッピング品を値上げしたことで、客単価が上昇した。
全文は以下
http://www.j-cast.com/2015/07/07239669.html
経営成績・財政状態に関する分析
国内のCoCo壱番屋につきましては、「既存店の売上強化」を最重要課題に掲げており、店舗ごとにオリジナルメニューや販促手法を自ら考えて実施する「ストアレベルマーケティング」を推進し店舗力の向上に努めてまいりました。
(略)
販促活動といたしましては、人気アイドルグループ「SKE48」や、お子様に人気の「ドラえもん」、「ドラゴ
ンボールZ」とコラボレーションしたキャンペーンなど、新規顧客の掘り起こしに努めてまいりました。
IR情報
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1266229
「ココイチはもういいよー」とか言いつつ、今年も待ってる自分がいるw国内のCoCo壱番屋につきましては、「既存店の売上強化」を最重要課題に掲げており、店舗ごとにオリジナルメニューや販促手法を自ら考えて実施する「ストアレベルマーケティング」を推進し店舗力の向上に努めてまいりました。
(略)
販促活動といたしましては、人気アイドルグループ「SKE48」や、お子様に人気の「ドラえもん」、「ドラゴ
ンボールZ」とコラボレーションしたキャンペーンなど、新規顧客の掘り起こしに努めてまいりました。
IR情報
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1266229
コメント
コメント一覧 (6)
るみ推奨のハーフ&ドリンクで食べに行くんで、キャンペーン待ってますよ
コメントする
※松井珠理奈及びSKE48に限らず、誹謗中傷などメンバーが傷つくようなコメントは管理人判断で削除しますのでご了承ください。楽しく使ってください。よろしくお願いします。このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。