no title



300: 47の素敵な(京都府)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/05/22(金) 15:56:22.29 ID:ChD7CYg10.net
AKB48グループ新聞編集部
一般公開で共有しました - 13:02
ttp://plus.google.com/114901599093908880416/posts/JBgj3i3Xec3
 こんにちは!記者O友です! 

 第7回選抜総選挙の速報結果が20日に発表されました。翌日の日刊スポーツでは、速報発表を詳報しましたが、ご覧いただけましたでしょうか? 

 企画として今回は、元サッカー日本代表の岩本輝雄氏に、順位予想をしながら、ベストイレブンを選出していただきました。 

 たくさん楽しい話が聞けたのですが、紙面にすべてを載せきれなかったので、ご本人の快諾もいただき、ぐぐたすで特別にポジション解説を公開します! 

 監督目線で選出した〝テルワールド〟をご堪能ください。 

【フォーメーション:4-1-4-1(バルセロナ型)】
●監督 高橋みなみ 
 たかみなは1位でも5位でも10位でもレベルが違う。とにかく48Gのトップ。
彼女という存在はできあがっているので、ここは動かずに鉄板で監督。ポジションもどこでも入れる! 

●GK 横山由依 
 次期総監督としてこれから支えていく立場。後ろからチームを支えましょうという意味合い。 

●DF (左サイドから)島崎遥香、柏木由紀、指原莉乃、小嶋真子
 前線は若手を中心にアグレッシブな布陣にしたので、ゆいはん、ゆきりん、さしこで、底をがっちりと支える。
彼女たちがいないと、今の48Gは支えられない。ここのポジションは1番大事。
ぱるるは彼女の存在自体に華があるから、そこにいるだけでいい。サッカーもそうだけど、22人いる中で、華のある選手は大事。
こじまこは、以前仕事でサッカーをしたときにキック力があって、センスがあった。
ロングボールを蹴ったり、インナーラップして(内側に入って)クロスではなくてシュートを打ってほしい。 アンカーが1人だから、中にもしぼってゲームメークもしてほしい。
 
●MF(アンカー) 山本彩
 センターを獲るかもしれないし、すべてを見なければならないポジション。チームの肝。歌もダンスもできるし、実力もある。 

●MF(ワイド)左=松井珠理奈、右=宮脇咲良。(シャドー)小嶋菜月、大島涼花
 若いメンバーで、これから48Gは彼女たちにかかってる。その最先端にいる2人と、推しメンの2人は期待も込めて。菜月は、劇場の笑顔は人をひきつけるものがある。
涼花も2年前から見ている。最近お姉さんっぽくなってきた。今年は結構上がると思うよ。今年来年にかけてググっといってほしい 

●FW 渡辺麻友
 アイドルとして10年に1人の逸材。これまで苦労も含めていろいろな経験をしてきて、昨年1位になった。
心が強くて、自分を持ってる。人を引きつける力、幸せを与える力がある。
メッシのように、自分でアシストももちろんできるし、シュートを決められる。最後はどうぞというところももっていってほしい。 

●サブ 高橋朱里、兒玉遥、加藤玲奈、橋本耀、中西智代梨、伊豆田莉奈
サブメンバーは、次世代を見すえた、期待を持てる若手中心。カンテラ(下部組織)から上がってくるようなメンバーだね。
智代梨といずりなは、順位は上までいかないかもしれないけど、ベンチには欲しい選手だよ。 

好評発売中!5月号の詳細はこちらからご確認ください♪
ttp://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1476629.html
おかげさまで大好評!オリジナルクリアフォルダも発売中です↓
ttp://item.rakuten.co.jp/nikkansports-shopping/tn-000-clearholder2014/?
日刊スポーツ本紙で「総選挙連載」連日掲載中!チェキ写真はこちらから↓
ttp://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/election/election07/photo/article/?
no title

引用元: 【SKE/AKB】松井珠理奈☆応援スレ1762【速報☆4位】


本店メン(兼任含む)から選出したベストイレブンのようです、選出されて嬉しいのか良く分からないですw