20150508-d2302-68-639999-0


親子CM共演に関するニュースから、CM出演前と撮影当時、また、親子関係のエピソードについて触れていた部分をまとめてみました。

◆珠理奈の演技指導
modelpress

初めてのCM撮影に緊張気味のユミ子さん。デビューから7年と先輩らしく「家だよ、家だと思って~!」、「姿勢良くして!」、「(お母さん)かわいい~!」、「お母さん、ポーズが昭和っぽい(笑)」などと撮影中の母に声をかけて緊張をほぐそうとする珠理奈。足のポージングやセリフのトーンなどを指導する姿には、監督やプロデューサーが「私の仕事を奪わないで」と脱帽するほど。次第に緊張がほぐれてきたユミ子さんも、演技の見せ場、手に持ったせんべいを割りながら「私もイキイキしたーい!」と大声で叫ぶシーンでは、珠理奈の「今の気持ちこもってた!」という太鼓判にも「もうちょいいける!」と余裕の返し。結局、用意した何十枚ものせんべいは割られることなく、わずか数テイクでOKとなった。

http://mdpr.jp/news/detail/1485794



◆母の日のプレゼント
modelpress2

10日の母の日を前に、母の日の思い出を聞かれると、珠理奈は「母の日にお母さんに会える日が少なくなってしまったので、お花やプレゼントを贈る程度なんですけど、小学生のころは肩たたき券を書いたりして渡していました」と明かすと、ユミ子さんは「未だに肩たたき券は残っているので、そのうち使おうかなって思います」とコメント。これに珠理奈は焦りつつ「もう期限切れですね(笑)」と語り報道陣を沸かせた。

http://mdpr.jp/news/detail/1485767



◆出演前の珠理奈の猛プッシュ
20150508-d2302-68-639999-0

出演するか悩んでいたユミ子さんを珠理奈が猛プッシュで説得し、母娘初共演が実現した。珠理奈は、撮影現場で「本当に緊張した」という母を気遣い、「横で笑わせていた。家族の話とかでリラックスするようにした」と明かすも、「私のほうが緊張してしまいました。なので、CMでは表情が硬いです」と照れ笑いを浮かべた。

http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2052561.html



◆母娘の仲の良さ
2人は撮影の合間も談笑したり、たまに耳打ちしながら内緒話をしたりと本当に実家にいるような仲の良さを随所に見せ、仲良し親子ぶりを披露。2人は前日に一緒に作ってきたというクッキーの差し入れもし、現場を和ましていたという。

http://news.dwango.jp/index.php?itemid=20625



◆後ろ姿
AS20150508001425_comm

人気アイドルグループ「SKE48」の松井珠理奈さん(18)が8日、東京都内で行われたアルバイト・求人情報サイト「バイトル」の新CM発表会に母・松井ユミ子さん(46)と母子で登場。母と2人でイベントに初登場した珠理奈さんは「体形が似てるって言われます。後ろ姿だとどっちか分からないって言われます」とにっこり。新CMでも母子初共演を果たしており、珠理奈さんは「SKE48に入ってから、テレビとかに一緒に出たいねと言っていたので、夢以上のことがかなったなと。うれしい」と笑顔で語った。

http://news.mynavi.jp/news/2015/05/08/166/



◆珠理奈ママ「娘に迷惑かけたらどうしよう」
main

今回のCM出演に際してユミ子さんは「迷いました。(芸能の仕事は)憧れでもあったけど、子供に迷惑掛けたらどうしようって」と及び腰だったようで、松井は「『一緒に出るってどう?』ってメールして、結局、たくさん説得したら、『珠理奈と一緒だったらやりたい』って言ってもらえました」と口説いたことを明かした。

 また、この日は母の日が近いこともあり、松井がユミ子さんに壇上でアレンジ生花をサプライズプレゼント。さらに「普段からお母さんとおそろいのものが多いんですが、おそろいのものを買ってプレゼントできたらなと思っています」とプライベートでもプレゼントを用意している様子で、仲の良さをのぞかせていた。

http://www.cinematoday.jp/page/N0072974



◆SDN48オーディションに勧めていた
f-et-tp0-150508-0033_thum630

今後の芸能活動の可能性について問われると、ユミ子さんは「いやあ…」と言葉を濁した。AKB48のお姉さんグループSDN48が活動していた当時、珠理奈は母にオーディションを勧めたことがあったという。「踊るのは厳しいということで、あきらめました。でも歌は上手ですよ」と明かしていた。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0508/nsp_150508_1040650040.html
SDN48入りを勧めていたというビックリエピソードから、お母さんが肩叩き券をまだ持っているとかホッコリ系エピソードまで、今まで知らなかったことがたくさんでした!すごーく仲良いんだなあ。