大声ダイヤモンド松井珠理奈

【コラム】 エンタメNEXT
SKE48「松井珠理奈」のハートの強さ~みきちゅのドルオタコラム第1回 
2015年04月21日 08時00分
http://www.entamenext.com/news/detail/id=1457

アイドルシンガーソングライターの“みきちゅ”によるアイドルオタクコラムの1回目。今回のテーマは“SKE48「松井珠理奈」のハートの強さ”です。仙台在住のアイドル好き女子高生だったみきちゅに、珠理奈の登場はどんな衝撃を与えたのか。当時を振りかえります。

(略)

松井珠理奈さんは、SKE48のオーディションに合格後、すぐにAKB48のメインメンバーとして活躍という凄い経歴を持っているアイドル。

仙台で在宅オタクを極めていた高1のわたしにとっても、珠理奈さんの存在には驚かせられました。

AKB48の10thシングル『大声ダイヤモンド』のPVで主役級の役を演じる彼女を見た時、「選抜に入っていないAKBのメンバーがいるのに、これからSKEのメンバーがどんどんAKBの選抜枠を奪っていくのかな・・?」と不安になったのです。その不安から、珠理奈さんは何も悪くないと頭ではわかっていてもなかなか心で受け止めることができず、もやもやしながらAKB48の応援を続けていました。

だけど、気がついたら珠理奈さんの無邪気な笑顔やダンススキルの虜になっている自分がいたのです。

それに気付いていても、「わたしはAKB48のファンだから!」と自分に言い聞かせ、なかなか珠理奈さんに心を開けずにいました。
(※わたしはただのオタクです)

続きはエンタメNEXTさんでどうぞ
続きには、このコラムの執筆者・みきちゅさんが珠理奈に対して徐々に心を開き、初めて握手会に行った感想などが書かれています。
大声ダイヤモンド辺りの事情を知っていると、より楽しく読めるかもしれません。