振り子松井珠理奈

日本アカデミー賞公式サイト
http://www.japan-academy-prize.jp/

第39回日本アカデミー賞選考対象作品のリスト(2月分
2015y03m26d_020102256
 
作品データ(振り子
2015y03m26d_020049552
 
しっかりと珠理奈の名前が掲載されてます。
さすがに珠理奈が新人俳優賞などがもらえるって程甘くはないようですが、ここに名前があるだけでも嬉しいですね!
※ちなみに昨年の新人俳優賞受賞者は唐沢寿明、別所哲也、石田ひかり、和久井映見などですw


なお、選考基準は以下。

選考基準
日本アカデミー賞の選考基準は下記の通りです。
●対象期間2014年12月14日から公開された作品で以下を満たしたもの。
①東京地区に於ける商業映画劇場にて公開されたもの。
②有料で35mm又は70mmのフィルム及びデジタルシネマ方式で初公開されたもの。
③原則として1日3回以上上映したもの。
④モーニング・レイトショーのみの上映は、含みません。
⑤劇場公開を目的に製作された新作で、通常の映画宣伝のもと2週間以上継続して公開された、40分以上の作品。
⑥先にTVで放送されたもの及びTV放送の再編集版は新作とみなしません。但し、新撮影された部分が半分以上の場合、新作とみなす場合があります。
⑦ドキュメンタリー映画・オムニバス映画・(40分以下の)短編映画・再上映映画・映画祭のみの上映、及び昨年度対象になった作品は除きます。
■新人俳優賞は劇場映画に出演し、主演・助演クラスの役を演じ、印象を与えた(原則として、映画初出演ではなくともこれまで日本アカデミー賞において受賞歴がない)俳優を対象とします。男女 3~5名ずつを決定します。
最終的な授賞式は来年なのでだいぶ先ですが、「振り子」が何か賞をもらえるといいですね!