title_ske2015_03

SKE48の岐阜県だって地元ですっ!(3月2日放送)
リスナーからのメッセージコーナーより

リスナー
握手会で応援しているメンバーに真面目な話とか服装の話ばっかりで、楽しく話をすることが出来ません。特にいっぱい枚数を抱えて挑む時は、メンバーの可愛さにやられてしまって、とっさに糞真面目な話をしてしまって、メンバーさんがきょとんとしたり、不機嫌そうな感じになったり、ちょっと残念な感じになっています。何か楽しくお話するコツなどあれば教えてください。

加藤るみ
結構真剣なお悩みですね。

福士奈央
あるあるですね。

加藤るみ
緊張はやっぱりしちゃうのかな?でも、全然ありのままでいいよね。何も考えなくて来て欲しい。

福士奈央
はい、いいですか。ファン代表で。
あのー無理なんです!そんなの!

北川綾巴
握手したことあるの?メンバーと。

福士奈央
ありますよ!

加藤るみ
緊張するものなの?

福士奈央
マジやばかったですよ!リアルにやばい!と思って。最初珠理奈さんと握手したんですけど、やっぱ珠理奈さんが最初にいて「は~~」って高まっちゃって。なんて言うんですか・・・応援してます!応援してます!しか言えなくて。

加藤るみ
それでJはどうだったの?

福士奈央
なんか「あ~!ありがとう!」みたいな感じだったんですけど、次、中西さんだったんですよ。中西さん、どうしようと思って、「こんにちは!」って言ったら、「あーこんにちは!」って言ってくれたんですけど、珠理奈さん終わったから・・・って。

加藤るみ
おい!中西の気持ち!

福士奈央
いま2人レーンって少ないじゃないですか。個別が多くなって。自分の推しに行けるからいいんですけど、本当に緊張しますよ。

加藤るみ
確かに2人いるとね、話が結構ね、あ~次、あ~次ってなっちゃうからね。全国握手の時とかありますよね。個別だったら落ち着いて、まあ個別の時の方が有利ですよね。

福士奈央
認知なら有利ですよね

加藤るみ
楽しく話するコツというか、「よ!」みたいな感じで来て欲しい。

北川綾巴
りょうも!テンション高い方がなんか。

加藤るみ
全然緊張しなくていいのにって思いますよ。

福士奈央
メンバーの工夫も必要だと思うんですよ。私は話すのが苦手だったんで、手作りの衣装を置いておいて、あ~ってなった時にこれ作ったんですよ!って言うんです。ポスターとか貼ってるのであの衣装なんですよって。そうするとこれ(手作り衣装)を知ってもらえるし、話せるしっていう。

加藤るみ
あとブログとか見て行くのもいいよね。ブログとか近況というか、近々の話題が書いてあるじゃない。その話を振ったら、メンバーは嬉しいよね。ブログ見てくれてるんだっていうのと、話題もつながるし。是非緊張しないでフランクに握手会に来て欲しいです。
俺の珠理奈との初握手もこんなだったなあ。
好きで行ってますが、未だに握手会は緊張しますw