img_3c2d33cc62b9fc69632e880afb411fc3200892

431: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:14:00.49 et
SKE48とココイチが狙う「華麗な販促」の勝算
販促効果は、通常の広告のなんと12倍!
2014年09月16日
http://toyokeizai.net/articles/-/48016
※管理人追記:面白いところを抜粋
●SKE48とのキャンペーンは通常の販促効果の約4~6倍、純広告の効果で比べれば、売上げの増加分で見ると、なんと12倍の販促効果

●昨年のSKEキャンペーンでの応募総数13万7359通は当社の過去のキャンペーンの中でも断トツ ※次点は5万5000通のイヤースプーンキャンペーン

●岐阜市在住のある男性ファン(30代)は「このキャンペーンが盛り上がらないと『SKEは終わる』と思い、ココイチに通って8000円くらい使って何通か応募した

●僕たちもたくさん食べてしっかり応援しないといけないと思った。実はカレーは苦手だが、悲壮な覚悟で臨んだ(笑)

●メンバーの呼びかけは抜群だった。数字は申し上げられないが、松井玲奈さんは群を抜いていた。

●SKEのココイチ愛も「ハンパなかった」ようだ。「SKEは愛知や周辺県出身のメンバーが多い。そのため小さい頃からココイチに親しんでいて、商品に関する知識もわれわれが驚くほど豊富」

●ファンの皆さんのクリエイティビティにも驚愕した。「ネットに『PPC』とたくさん書かれているので、何かと思ったら、北川綾巴さんが推した『パリパリチキン』のことでした」。キャッチーな略称の考案、ツイッターなどSNSでの情報拡散に「本来はわれわれ販促担当の仕事なのに、ファンの方のアイデアがすばらしくて、たいへん勉強になった」

435: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:18:13.41 et
>>431
岐阜市在住のある男性ファン(30代)は「このキャンペーンが盛り上がらないと『SKEは終わる』と思い、ココイチに通って8000円くらい使って何通か応募した」
おまえらヽ(;▽;)ノ

466: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:32:36.37 et
>>463
去年は20回くらいだから1万5千円くらいかな。
今年は推しいるから、頑張らないと・・・
トッピング集計してるのね(~_~;)

487: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:38:13.05 et
>>435
8000円ぐらいのやつが大きな口をたたいてる
本スレ民ならみんな超えてるだろう

436: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:18:22.97 et
>>431
>「数字は(メンバーによって差があり)申し上げられないが、松井玲奈さんは群を抜いていた」
あっ……(察し)

454: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:25:52.38 et
>>436
やっぱりメンバーごとのトッピング売上を集計して
売れるメンバーが誰か見極めているんだな
その集計順位は総選挙や握手の順位と同じくらい重要かも

478: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:36:00.80 et
>>454
トマトアスパラ・・・

439: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:18:45.30 et
>>431
東洋経済www

440: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:20:04.78 et
>>431
> しかも、「ファンの皆さんのクリエイティビティにも驚愕した(同)。
> 「ネットに『PPC』とたくさん書かれているので、何かと思ったら、
> 北川綾巴さんが推した『パリパリチキン』のことでした」。
> キャッチーな略称の考案、ツイッターなどSNSでの情報拡散に
> 「本来はわれわれ販促担当の仕事なのに、ファンの方のアイデアが
> すばらしくて、たいへん勉強になった」と徳永課長は感嘆する。

442: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:21:51.85 et
>>440
PPC! PPC !

445: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:22:04.15 et
>>440
PPがあっての流れだなんて言えないなw

441: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:21:32.86 et
>>431
「松井玲奈が『推しメン』(好きなメンバー)」という別の男性は、彼女がSNSやメールなどで「みんな、お昼は… CoCo壱番屋だよね? 私もココイチ食べる!」

これはw

457: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:26:36.21 et
>>431
>実はカレーは苦手だが、悲壮な覚悟で臨んだ(笑)
おいwwww

459: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:27:48.47 et
>>457
宗教ってこあい

460: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:27:52.92 et
>>431
なんというみごとな総括ww

461: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:28:20.70 et
>>431
「ネットに『PPC』とたくさん書かれているので、何かと思ったら、北川綾巴さんが推した『パリパリチキン』のことでした」

この記事面白いわwww

468: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 10:33:09.42 et
>>431
これは毎年の恒例行事になりそうだなw

引用元: ・【本スレ】SKE48★8030【本スレ】


ココイチキャンペーンは他のSKE48を起用したキャンペーンより、メンバーとヲタを巻き込めた印象です。
ただポスターにメンバーがいる、CMに出てくるだけでは効果は薄く、ココイチの時のように購買意欲をくすぐればヲタは反応しますよねw

ってか、この記事書いた人・・・ヲタでしょ?w